6th day in Saigonバンコク−チェンマイ 旅行記

2005年09月23日

last day in Saigon

9月29日
  今日は午後のフライトなので、またゆったりである。
  この日は どんなことをしたか 何故かわすれてしまった。

ゆっくり sin cafeに行き、そこで バスを待つことしばし、
  オランダの中年の叔父さんと3人が、乗り込んだ。
  一ヶ月 リゾートにいたようだが、唯ボーとすごしていたのであろう。
  欧州は寒いので、最高の贅沢であったことだろう、しかも安い。
  次回は、65歳でこの経験をするつもりである。
  ホテルの支払いも、カードですませ、全て明細をチェックし、完璧で
  スタッフに挨拶して別れた、帰りに次回は、$15で交渉しておいた。

台北着は、ことの他遅く、ホテルに夜10時位に入り、来しなと同じホテルなので慣れたもんである、レストランも閉まり、即席ラーメンをコンビニで買い食べた。
  ホテルでは、柄の悪い大阪弁が聞こえ、そこは もう難波であった。
  朝 猛烈に早いバスで、中正空港に着いたが、降りるのは2つ目で、間違わないことである。
  一つ目は domesticであろう。 バスの中で台北の女性と知り合いになった。
  朝飲んだ 牛乳が 悪く、翌日大阪に着いてまで、下痢であった。
  お陰で 体重が減った。奇しくも台風来襲とかで、よく着いたねと妻に言われた。
  8日の旅は、8日経つと もとのノーマルな日常に変わります。
  初めて知った 東南アジアは、印象深いものになった。
  次回は、早い時点でバンコックに行くことにします。
  記
miss hong in a hotelmiss hong

dohongrose27 at 10:47│Comments(0)TrackBack(0)  |