2008年09月

2008年09月18日

国東半島の旅3

魔崖佛 (妻子)3b0f4bfc.jpg












7.19 19:50 六甲アイランド - 7.22 早朝南港 着 で、
家族で 国東半島に行きました。
船内2泊、 サンフラワーですが、行きのrenewal の船内が美しく、
部屋が、2人部屋、1人部屋と取れるのが、最近のstyle でいい。
夕食バイキングが結果 安くつく、つい取りすぎ、妻に叱られました。
次男は良かったようです。

夜の 明石大橋が 最高、 海水の風がここちよい。
日にちが取れるなら 

志布志(鹿児島) −鹿児島を満喫 − 宮崎を北走 − 阿蘇、九重 −
別府 〜 帰る のコースがいいでしょう。

net 予約で 20% less のみ、

安く 行くには、チケットショップで、関西汽船の株主優待を 一枚1000円で買い、
その足で、代理店で切符を買えば、5割引きとなり、結果4割引となり、
(1000円支払いの為)、綴りの未使用分は、買い取ってくれるとか、
チケット屋が何でも教えてくれます。(後に知る)
志布志は、5%割引のみですが、提携で適用うければ good,

車持参しましたが、レンタすれば、さらに割安となります。

熊野魔崖佛、国東半島の石仏を妻が見たいとの好みにより、行きました。
寺の門の仁王が、石でできているのが特徴だそうです。
小生は、ネット発注と情報とりと運転のみ
古代を思わせる地域で、悠久を感じます − 訪れる人少なし。

いい宿で 食事は食べきれない程ありました。
10年ぶり位の家族との長距離旅行でした。

半額で行ければ、また 来年行きたいですね。
船室

dohongrose27 at 11:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) | 心の旅